ごらっそさんのアフィリエイト活動ブログ

アフィリエイト活動ブログです。ツイッターやっております。@mnpp368 。

アフィリ開始3ヶ月経過。現在の状況と今後の方針

f:id:veniceee:20170507115141j:plain

こんにちはごらっそさんです。

GW中に収益報告すると言いながらやる気が出ずギリギリになってしまいました。

 

今年の1月末からアフィリエイト再開した兼業のアフィリエイターです。月の残業時間は5〜60時間あるのであまりアフィリエイトにかけられる時間はあまりないのですが、何としても稼ぎたいので稼ぐまでやめる事はありません。黙々とやっていきます。

 

ただ1人で黙々とやっていくのはなかなか成果が出ない中しんどいので収益報告をしつつやっていけたらな〜という所存です。

 

ということでさっそくサイトアフィリ開始して3ヶ月くらい経ったので今の状況報告です。

 

アフィリ開始3ヶ月の経過

f:id:veniceee:20170507111523p:plain

はい、こんな感じとなっております。

 

<2/1~5/6>

PV:3,835

記事数:約70記事

アフィリ収入:1000円ちょっと 発生確定1件

アドセンス:698円

記事文字数:平均3〜4000字

 

と、こんな感じになっております。なかなか残念な結果ですね。アクセスは1日よくて100PVといった感じです。GWになったので最近はアクセス増えていますが通常は100切る事が多いです。

 

正直もう少しアクセス行くだろうと思っていましたし、もう少し発生するだろうと思っていたのでちょっと残念ですが、諦めずにやっていこうと思います。アクセスはサイト開設初期に書いて上位表示してる数記事が稼いでいるので、もう少し時間が経てば他の記事も上がってくるんじゃないかなと淡い期待を抱いています。

 

現状の課題と今後の方針

f:id:veniceee:20170507115454j:plain

<アクセスについて>

アクセスが少ない理由はほとんどの記事で検索順位が上がってないからです。特にビッギワードを狙っているわけではなくミドル〜テールワードを狙っているのでもう少し時間経ってドメインパワーが強くなるのを待ちつつまずは100記事書いてから考えようと思います。

 

今はいわゆるホワイトというか何もやってないので、アクセスが上がらなければブラックもやってみたいなと。稼げないサイトが飛んだところで何もダメージはないですしね。

 

<収益について>

収益については何故か1件発生しているので、精神的には良いですがそれ以降発生する気配があまりないので今後はサイトの構成を考えていかねばと思っています。

 

いまは単純にブログ形式っぽい形になっているので、キラーページを作ってそこにアクセスを集中させて成約させていきたいなと思います。具体的には、稼いでそうなアフィリサイトの構成をマネしてみようかなと考えています。

 

あとアドセンスは気持ち程度に貼っていますが、あまり稼げないですしサイトアフィリには向いてないと思うので今後も強化していく予定はありません。アフィリで稼ぐのが目的なのでアドセンスはアクセスが集まってきたから検討しようと思います。

 

最後に

ツイッターなどで収益報告を見てると稼いでる人ばかり目につきますが、実際には僕のようになかなか上手くいっていない人も多いと思います。

ですので、初心者の皆さん頑張りましょう!!